FX借金夫が離婚危機!夫婦関係修復を目指す!

借金夫であるたつべ~は借金完済と合わせて夫婦関係を修復することができるのでしょうか。

お小遣い1万円生活

こんにちは。
たつべ~です。

お小遣い月1万円生活が始まり、1ヶ月が経ちました。

何とか1万円でやり切りました。

もっと言えば、仕事で使ったタクシー代を除けば、5000円でやり切りました。
(タクシー代は会社から支給されますが、妻に没収された口座に振り込まれるので私の手には戻ってきません)

もっと言えば、使った5000円も、スーパーで使った土日の家族分のお昼代や、子供が毎月購読のコロコロコミック代、家庭教師で使う文房具類などなど…

今振り返ると自分で使ったのは業務中の1日100円の飲み物くらいでしょうか。

人間やろうと思えばやれるもんですね笑


借金男がお小遣い1万円ももらえるだけありがたいと思われる方もいるかもしれませんが、サラリーマンのお小遣い1万円は結構ツラいというのが正直な感想です。

仕事を円滑に進めるための社内コミュニケーションって、居酒屋、喫煙所、お昼の飲食店、この3カ所で生まれます。

もちろん仕事のコミュニケーションは社内でやれというのが正論ではありますが、正論通りいかないのが世の中ですからね。

だって人間だもの。

リラックスしてる時に本音が出たりするんです。

貴重な情報はそんな本音の部分に結構隠れてるんですよね。

タバコ吸わない、お酒飲まない、昼飯外に食べ行かない

節約している以上に、長期的な視点で損している気がします。

何はともあれ、とりあえず1ヶ月1万円生活を無事に乗り切り、2ヶ月目突入します。