FX借金夫が離婚危機!夫婦関係修復を目指す!

借金夫であるたつべ~は借金完済と合わせて夫婦関係を修復することができるのでしょうか。

過去の経緯②

こんにちは。

たつべ~です。

 

前回からの続きです。

 

幼稚園に通う長男が人見知りな性格であること、生涯全国転勤のある仕事だと、いわゆるマイホーム建てて家族みんなで生活というような人生設計が難しいことなどを加味して転職を考えるよう妻から言われ、転職活動を始めました。

 

特にスキルのない私が、全国転勤のない仕事を探したところ、中小規模の企業しか見つからない状況ではありました。

 

しかしながら年収少しダウン程度で折り合いのつく企業と縁があり、思い切って転職を決断しました。

 

転職後しばらくは会社の業績も良く、残業もほどほどに発生している状況で、今までと変わらない生活を送ることができました。

 

しかしながら、中小企業特有なのかもしれませんが、なかなか会社として新規の案件が取れず、仕事がなくなり、残業が全く発生しない時期が訪れました。

 

残業代が発生しない転職後の企業の給料、は明らかに転職前より見劣りします。

 

転職時に思い切って購入したマイホームや車のローン(大手企業在職中の方がローンが組みやすいという判断でした)の支払いに貯金を崩すこととなりました。

 

目に見えて貯金が減り始めたことに、私は恐怖を感じました。

 

そこで私は人生最大ともいえる失態を犯すこととなります。